黒ぶちメガネのトラック運ちゃんブログ

Just another WordPress site

2014年09月 のエントリー


やっぱりキャラ弁!

2014年9月11日 17:06 | 投稿者 masa-matsunamimasa-matsunami

キャラ弁の制作について
ママ友と一緒にヒーローショーを見に行く際に、お弁当を作って公園で一緒に食べてから並ぼうということになった。
決まったのがギリギリだったため、家にあった材料で慌ててお弁当をつくった。
時間がなかったので本当に簡単な、見に行く予定のヒーローのキャラ弁である。
不器用で細かい作業が苦手なうえに時間や材料がなかったのもあって、とても下手くそな仕上がりだったが、子どもは本当に喜んでくれた。
公園でお弁当を開けた時も、子どもも子どもの友達も一緒になって「キョウリュウジャーだ!」とわいわい喜んでくれた。
作ったかいがあるというものだ。
そのキャラクターの部分は一瞬で息子に食べられてしまって、ためらいとかないのかよ!と思わず突っ込みたくもなったが。
でもなんにせよ頑張ってよかったなあ、と思った。
来年からはじまる幼稚園では週に1回だけお弁当の日がある。
そのために今からキャラ弁の練習をしないといけないな、と思った。
主人のお弁当作りの際にがんばって練習しようと思う。会社に持っていくお弁当がキャラ弁だと恥ずかしいかもしれないけれど、許してね。笑
そういえば、今度の旅行のときに、revyカラコンをつけていこうと思う。
先日買ったんだけど、なかなか可愛い。
お弁当作ったら、カラコンつけてメイクしてオシャレもしなくちゃね。

カテゴリー 未分類 | コメント(0) »

セレナから乗り換えるなら新型コペンか・・・

2014年9月10日 17:04 | 投稿者 masa-matsunamimasa-matsunami

ダイハツの新型コペン発表
東京モーターショーでダイハツが開発中の軽オープンカーのコペン(KOPEN、最近まで売っていたモノは発音は同じでも綴りはCOPENでした)を発表しました。あくまでもコンセプトカーとは言っていますが、KOPENについては来年度前半には発売を予定しているとのこなので、遅くても来年の秋頃には発売されることになりそうです。価格次第では買ってしまいそうですが、買うか買わないかは別にして、まず間違いなく試乗はするつもりです。スポーツカーを持つ余裕がない人にとってはスピードは出なくても、目線も低いし、軽くてきびきび動くこのような車はまさしく大人のおもちゃとしてぴったりじゃないでしょうか。
軽自動車とはいっても燃費重視で売れている物に比べれば販売台数は当然落ちるでしょうから、大量生産による価格低下はあまり期待できそうにないです。旧コペンが170万円から200万円くらいだったことを考えると、だいたい同じくらいの値段になると思うのですが。これ以上高いとさすがに手を出しにくくなっちゃいますよね。
値引きで買ったセレナからのりかえてしまうか。
買ったばかりだけどね。

カテゴリー | コメント(0) »

プレゼントはJavariで選ぶ

2014年9月09日 1:37 | 投稿者 masa-matsunamimasa-matsunami

人に何かをプレゼントするって、なかなか難しい作業ですよね。
それがまた、「出産祝い」となると、さらにハードルが上がります。
赤ちゃんのためのものを贈るか、お母さんのためのものを贈るか。
実用的なものを贈るか、少々気取ったものを贈るか。
選択肢が広い分、選ぶのも一苦労で・・・。
無難におもちゃや服でと思っても、今は素材や種類もいろいろ。
お米でできたつみきとか、オーガニックコットンの赤ちゃん用バスローブとか存在するの、知ってました?
それとも、やっぱりお祝いだしと、「記念日」を強調した方がいいのか?
成長の記録に、手形足形を取るセットとか、有名ブランドのシルバーフォトフレームとか・・・?
ちょっと変わった所だと、おむつケーキなんてものも登場。
たくさんのおむつを上手いことラッピングして、ウェディングケーキ状にデコレーション。
見た目も可愛らしく、その上、バラせば、おむつもちゃんと普通に使えるという実用性がまたユニーク。
まあ、どれを贈るにしても、それぞれデザインが豊富で、値段もピンからキリまで多種多様。
相手に贈る物なのに、こちらのセンスと財力が試されているようでなかなか厳しいものですね。
結局、相手側に欲しい物をいろいろとリサーチしてみましたが、本当の所、1番欲しい物はずばりこれ。
「現金」。
まあ、本音を言えば、皆、それですよねー。
ちなみに某ランキングによると、彼女がもらって嬉しいプレゼントランキングトップ10位以内に車が入っていたとか。
どんだけ夢見てんだよってかんじですよね。
こちらも所詮財力なのか。。。
マイカーを車売却したらそのお金で彼女にプレゼントとかどうですか?笑
Amazon/Javariクーポンならプレゼントも安く買えますよ。

カテゴリー ファッション | コメント(0) »

老後には1億円が必要?

2014年9月05日 17:34 | 投稿者 masa-matsunamimasa-matsunami

老後って何歳から老後と言うのでしょうね。人によって考えが違うでしょうが、一応60歳として、60歳から死ぬまでに、どれくらいのお金が必要か、ということを考えたときに、だいたい1億円は必要という試算があります。 続きを読む »

カテゴリー 未分類 | コメント(0) »

天使のボブで写真をとった!

2014年9月05日 17:21 | 投稿者 masa-matsunamimasa-matsunami

ここ何年か一人であちこち行くようになって
一人だと人に写真撮ってもらうのも恥ずかしくてウィッグを着けて写真を撮ってもらうようになりました。

風景ばっかりの写真撮ってたら
誰かと一緒にいても自分の写真撮ってもらうの恥ずかしくなってきた
なんていうか、うまく笑えなくなってきた
し、ものすごく恥ずかしい。
でも天使のボブを付ければ手軽に可愛い写真が撮れる。

友達と一緒に写真撮るときはいいんだけど
一人だとうまく笑えない
しかも、ピースしなくちゃ笑えない。
やっぱりウィッグをつけないと自分に自信がもてないんだよね。

外人みたいにポーズができないのは残念だよなーと思う
けど、ほんとに恥ずかしくてできない
外人にはなんで?って言われるけど

そして、昔はもっと一人でも写真撮ってた気もするし
あちこちで友達と一緒に写真撮ってたし
むしろ、写真とかとってもらうのも好きだったんだけど
でも、昔から自撮りなんてできなかったし
人はそういうの気にしてないんだからいいと思うんだけど
なんでかなー?
年のせいなのか
自分に対するコンプレックスのせいなのか
自意識過剰気味なのかなー?
なんか、最近自分が変だ
わからないけど
写真をあとから見ても風景ばっかりで
それはそれできれいなんだけどちょっと寂しい
なんて思う最近
天使のボブ、おすすめです。

http://angelbob.info/

カテゴリー ファッション | コメント(0) »