黒ぶちメガネのトラック運ちゃんブログ

Just another WordPress site

コンタクトレンズ に関するエントリー


子どもがカラコンを着けたいと言ってきたら・・・

2014年7月28日 12:06 | 投稿者 masa-matsunamimasa-matsunami

子どもの成長を感じたことについて。

久しぶりに友達と会うことになり、うちに来てくれることになりました。
その友達には子どもが二人いて、上の子どもがうちの長男と同じ年です。
だいたい半年ぶりくらいの再開でした。半年前に会った時もうちに来てくれたのですが、その時はうちの長男がおもちゃを貸さなかったりすぐに手が出てしまったりでなかなか仲良く一緒に遊べませんでした。
冷や冷やハラハラで、本当に目が離せませんでした。
だけど今回は、本当に仲良く遊べて私たち親もにこにこと見守ることができました。
おもちゃだって一緒に遊んだり貸してあげたりもできたし、お菓子も分け合いっこもできました。
公園に行けば仲良く走りまわって遊ぶことができて、本当に子どもの成長を感じることができました。
こんなささいなことだけど、子どもが本当にとても成長しているように思えて嬉しくなります。
こんな風にこれからもどんどんお兄ちゃんになっていくんでしょうか。成長が楽しみです。
また次に遊ぶときにも成長しているのか、ワクワクしてしまいます。

それから、その日は来ていなかったけど、上のおねえちゃんがもう中学生になっています。
そしたら、メイクをしたりカラコンをしたいとねだってくるのでどうしたらいいかと相談されました。
メイクは良いにしても、カラコンを中学生で付けるのは早いのではと思ってしまいます。
安全で人気のカラコンはたくさんありますが、それでも中学生ですからね。
自分の娘もいずれカラコンを着けたいと言ってくるだろうから今から悩みです。

カテゴリー コンタクトレンズ | コメント(0) »

ママ友のカラコンが気になる!

2014年7月28日 12:01 | 投稿者 masa-matsunamimasa-matsunami

子どもの将来について
ママ友と子どもの将来について話す機会がありました。
やっぱり子どもの将来に不安を抱いてしまいます。人の親なら誰でもがそうだと思います。
どんな風に育っていくのか、どんな人間になっていくのか。
やっぱり親の願望だってあります。立派な人間?かしこい人間?どんな人間になってほしいだろう。
そう思って私は自分の考えをまとめてみました。自分が子どもにこうなってほしいと思う理想像を描きました。
周りの人を大事にできる人間であれば、それ以上のことはないという結論にたどりつきました。
人と人とのつながりを大切にしてほしい。そんなつながり以上の大事なものはないのです。
どんなに偉くなったって、どんなにお金を稼いだって、「人」以上の財産はありません。
もちろん苦労はあまりしてほしくないと思います。だから自力でお金を稼げる人になってほしいと思うし、賢い人になってほしいと思う。
でもそれ以上に、人と人とのつながりを大事にしてほしい。
そうしてたくさん経験してたくさん吸収していってほしい。そう思います。

それから、ちょっとそのママ友について気になることがあって。
それがタイトルの通り、ママ友が着けていたカラコンです。
青みがかかっていてカワイイ感じのカラコンなんだけど、なんか不自然だったんです。
思い切ってそのカラコンについてふれたらやっぱり自分でも違和感がある気がすると言っていました。
今度買うカラコンは以前から使っていたヴィーナスアイズに戻すのだとか。
やっぱり目の印象って大事ですよね。

カテゴリー コンタクトレンズ | コメント(0) »

コンタクトレンズをつけて1時間運転

2014年7月28日 1:07 | 投稿者 masa-matsunamimasa-matsunami

初めて1時間運転しました~!
ペーパードライバー歴10年以上の私がペーパードライバーから脱出して3カ月。
まだまだ運転するのは緊張するけど、だいぶ楽しんで運転ができるようになってきました。
今回は初めてドライブに行きました!

免許証を取った当時は目が良かったんですが、最近は目が悪くて運転するためにコンタクトレンズを買いました。
処方箋不要のコンタクトレンズ通販で、処方箋不要の激安コンタクトレンズ店を探しましてね。

それで、新調したコンタクトレンズをつけてのドライブ。行き先は家から1時間程度で行ける水族館。
コドモも乗せて初めてこれだけの距離を運転するのでドキドキ><
助手席に座ってる上の子はとってもおしゃべりなので、運転している最中も何度も話しかけてくる。
さすがに運転に集中ができず、ちょっと怖くなってきたので途中で一旦休憩し、旦那に助手席に座ってもらい、後ろから話しかけてくる上の子の話し相手になってもらいました。
そんなこんなで、1時間の道のりを運転し、無事水族館へ到着!!
やっぱり慣れない長距離運転で、着いた時点ですでに私はお疲れモード(笑)
でもコドモ達がはしゃぐのはこれからなので、なんとか頑張って付き合い、
帰りは旦那に運転してもらいました~。
まだまだだな~。早く運転に慣れたい!
というか、実際はまだこんな話すらありえない、ペーパードライバー続行中です(笑)

カテゴリー コンタクトレンズ | コメント(0) »